育毛はストレス解消から

髪の毛が抜けて頭部が薄くなっていく原因は人それぞれで育毛剤の選び方 比較ガイドにも書いてありましたが、やはり生活習慣と密接に関係していると思います。
特にストレスだと思いますが、仕事や家庭などいろいろな場面で感じますが人が生きていく上ではある程度はどうしようもないものと思います。
ただ過度にストレスがかかった状態は髪の毛によくありません。
実際過度のストレスがかかった方の毛根は小さくなり抜けやすくなると言われています。

自分はストレス解消に体をよく動かすようにしています。
軽いランニングをしたりジムで筋トレしたり。
あと最近始めたフットサルなんかも日々のストレスを忘れさせてくれる恰好の機会となっています。
ただ汗を相当かきます。
当然頭部も汗だくになりますのでその後のケアはちゃんとします。
放っておくと頭皮が不潔な状態となり抜け毛がより一層増してしまいますのでシャンプー等をきっちりしてすぐ乾かすように心がけています。

マッサージもプラスすると毛が抜けにくい頭皮を培う事ができると思います。
できるだけストレスフリーで頭皮をイイ状態に保ちスポーツをプラスして育毛環境の改善をはかっていきたいと思います。