女性ですが薄毛で悩んでいます

出産をした影響なのか分かりませんが、薄毛になってきており、非常に困っています。
シャンプーをすると、かなり髪が抜けやすい状態になります。
とくに頭頂部のボリュームが減ってきているので、なんとなく髪型が決まりません。
若いころと同じような髪型をしても髪が減っているため、貧相でオバさんくさくなります。

最近は薄毛治療専門のクリニックなどもあるらしいので、ちょっと調べてみることにしました。
無料のカウンセリングも受けられるということですし、やってみてもいいかなあ、と思っています。
こういったカウンセリングでは、正しいシャンプーのやり方やドライヤーのかけ方を教えてくれるそうなので、実践的で良いと感じますね。

今はとりあえず、まだクリニックには行かずに、迷っているところなのですが。
行きつけの美容室でヘッドスパだけは毎月行くようにしています。
頭皮の汚れを取ってもらって、マッサージをしてもらえるので薄毛には効果があるのではないか、と思っています。
もう少し調べてみて、安価で治療を受けられるようであればクリニックも検討したいですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す